single.php

ポケモンGO ニックネームの変更

「Pokemon GO」で決めたニックネームは申請することで変更できました。ニックネームは、ゲーム中で他のプレイヤーに表示されてしまうため、本人が特定されてしまうニックネームは避けた方が良いようです。


ニックネームの変更は以下の手順で行えました。注意書きには、あやまって本名で登録してしまった場合、また個人を特定されやすいニックネームを登録してしまった場合のみ変更可能です。と記載されているので審査があるのかもしれません。

  1. ゲームを起動して、メニュー画面を表示
    pokemon-go-menu
  2. 右上の設定(歯車アイコン)をタップして設定画面を表示pokemon-go-setting
  3. [ヘルプセンター]メニューをタップして、ヘルプセンターを表示pokemon-go-support-index
  4. 右上の[リクエストを送信]ボタンをタップしてメニューを表示します。pokemon-go-support-request
  5. 表示されたメニューから[ニックネームや所属チームの変更]をタップします。
  6. ニックネームの変更画面から申請を行います。
    pokemon-go-support-change-nickname
  7. [メールアドレス]、[追記]、[リセットしたいニックネーム]を入力して[送信]ボタンをタップします。
    pokemon-go-support-change-nickname-order
  8. メールアドレスに、変更申請のメールが受信されるのでメールの内容に沿って返信をい行います。

こんな感じでニックネームの変更を申請することができます。説明には変更には数週間かかるとの記載があるので、しばらくポケモンを捕まえながら待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です