single.php

XBOX Wireless Controller OCIAN SHADOW (ワイヤレス コントローラー オーシャン シャドウ)

新型Xbox One S用のコントローラーです。はっきり言って、購入動機は色です。元々グリーン系が好みということもありますが、この青緑に惹かれました。

Amazonで発売前に予約して届きました。

箱を開封すると、こんな感じでパッケージの中に鎮座しています。ライティングの関係もありますが、写真でみるより青みが強いです。

初期型(DAY ONEエディション)と比較するとこんな感じ。左右のスティックのすべり止めを取るのを忘れました(笑)。新型と同じ形状をしています。

旧バージョンは、XBOXマークのボタンが配置されている部品(左側のつや有黒の部品)が別パーツですが、新形は本体前部と一体成型になっています。

ABXYボタンのカラーリングも新型は同系色になってお洒落になっています。

気になる重量も軽量してみましたが、電池無しで233グラムと初期型と同じ重さでした。

新型の最大の特長として、コントローラーに3.5ミリのステレオピンジャックが追加されています。この仕様はチャット以外でも、イヤホンやヘッドフォンでゲームをする環境としては、非常に便利です。

もう一つの特長は、本体裏面にすべり止め加工の成型がされています。コントローラーを握って、中指、薬指、小指が当たる部分にザラザラな感触になっており、コントローラーを握る感触が安定するようになっています。

コントローラーの追加も、コントローラと本体(初期型は若干見にくい部分にあります)の小さなボタンを押すだけで簡単に追加できる仕様なので、困ることなく追加ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です