single.php

YAMAHA X17(参考出展品)

RTX810の後継品という形(かどうか知りませんが)でInterop Tokyo 2017で参考出展という形で展示されていた「X17」(隣にはスイッチ製品の「X18」というのもありました)です。

展示ブースの説明員さんに聞いたところ、参考出展と書いてあるが本決まりの製品のようで、今秋にはリリースされるみたいです。気になる内容は、教えてもらえませんでしたが、性能的にはRTX810とNVR510の良い部分のみのスペックになりそうでした。NATセッション数とか気になるところです。

パネルに書いてあったX17の説明文
RTX810の完全互換(インターフェイス・設定・サイズ)
処理能力の大幅向上
金属筐体採用により堅牢性強化
Yamaha Network Organizer「YNO」を含むクラウドサービスとの連携強化

どちらかというと企業向けのような雰囲気が漂った製品ですが、ホームネットワークでも機器が溢れているような環境では選択肢の1つになるような製品でした。

でも私はNVR510が欲しいかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です