single.php

パスケースの角が黒目に刺さった(とほほ)

今日は本当に憂鬱な日(ツイていない日)でした。朝、部屋の掃除をしてモノを拾おうとして腰を下ろした瞬間、目に痛みが…


そこにあったのは、「樹脂製のパスケース」この角が目玉を直撃しました。最初は大したことないと思ったのですが、水で目を洗ってしばらく我慢しましたが痛みで我慢できずに、病院に行きました。

病院で事情を説明して診察してもらい、下された診断は黒目を覆う膜が削れているということでした。このまま放置しておくと、細菌で大事に至ることになるらしく病院に来てよかったと言われました。

消毒用と保湿用の点眼薬を処方してもらい、とりあえず膜が再生するまで点眼し続けるという治療です。

赤いキャップの方が、消毒用なのですが声が出るくらい染みます。これを後4日(とりあえず)し続けるとなると、拷問になっています(自分の不注意なんですけれど)。

皆さんも目は大切にしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です