single.php

1/144 MS-06R ZAKU II (旧MSVシリーズ+RGザクのニコイチ作品)最終回

いよいよニコイチ高機動型ザクも最終回で最後の組立まで進みます。黒い三連星モデルの塗装色は黒の方が良いです(個人的ですが)どうしてキット化される成型色は青っぽいんですかね。気になります(まぁ設定色通りという形だと思いますが)

上半身と下半身のドッキング

ここまで作ってきた下半身と

上半身をドッキングさせます。

はい、こんな感じになります。白いモモや足の甲部分にはエナメル系の黒で墨入れをしてあります。どうですか、黒い塗装色もなかなかの重厚感があると思います。

背面から見た感じです。動力パイプ系はすべてRGからの流用ですが、脛後ろに二本のビル動力パイプはスプリングにモビルパイプ(汎用部品)を通したものを使っています。

最終的にデカールシールを貼った後です。ナンバリングは06(オルテガ機)にしてみました。隣はルウム戦役時のライバル、シャア中尉(当時)のS型との比較です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 
今はこんな作業をしなくてもリアルグレードで高機動ザクが手に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です