single.php

3Dプリント 1/144 高速機動型ザク製作日誌(11日目)造形パーツの仮組み

ガンプラ転売のブームでキットが手に入らないので3Dプリンターでガンプラ欲を満たすために、フルスクラッチでタコザクを製作する記録11日目。今回は最後の推進剤タンクやバーニアノズル満載の背面パーツを造形しました。

造形パーツの仮組み

ROBOT魂 <SIDE MS> MSN-01 高速機動型ザク ver. A.N.I.M.E. の写真を参考にしてデザインして造形したパーツを使って仮組みしていきます。

デザインしたパーツを組み合わせると、こんな感じ。

上半身の仮組み。

そして、下半身。腰パーツをプラ板で底上げして脚を伸ばしています。

両方を両面テープで仮止めして仮組み完了。

後ろから見ると、こんな感じ。メガホン形状のバーニアノズルが、レトロっぽくていい感じ。

頭部も、程よく埋め込まれた感じで要塞感があります。

この角度からのスタイルが一番いい感じに仕上がっています。

まとめ

今回は、短い記事ですが、フルスクラッチでの造形を始めた高速起動型ザクのパーツを仮組みして全体のデザインを確認しました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です