光造形 3Dプリンター「ELEGOO MARS PRO」を使って造形したムサイ改型ワルキューレのリメイクをしていきます。今回は、完成したコムサイをワルキューレにドッキングさせていきます。
今回は短い記事です。あらかじめご了承ください。
光造形 3Dプリンター ELEGOO MARS PRO
フィラメントのPLA樹脂などを利用する3Dプリンターが有名ですが、ELEGOO MARS PROは紫外線硬化するレジンを使って、造形物を印刷するプリンターです。PLA樹脂を使うプリンターよりも細かな造形ができるので、どのくらいの再現ができるのか、練習材料にガンダム ORIGINで登場する「艦隊指揮艦ドズル専用 ムサイ改型ワルキューレ」を製作していきます。
前回までの作業は、別記事をご覧ください。
ワルキューレに合体
とりあえず、出来上がったコムサイをハメていきます。下地のサフ色の違いで、多少色目が違いますが、RG的にパーツによって微妙に色を変えているような感じになって、個人的には好感触。
実際これだけ巨大な建造物をすべて同色で塗装は無理だと考えるので、逆に違う方がリアル感が増します。
少し引いてみると、色の差が分からなくなります。
もっと引いて撮影すると、ほぼ変わりません。不思議です。
個人的に一番好きな角度だとコムサイ自体の主張が少なくなるので、もはやリニューアル前と変わらない(笑)
船首部分だけをアップすると色の違いに違和感が出てしまいますが
全体的に見渡すと、被弾後の修理とか脳内で勝手に設定を追加することができます(笑)
まとめ
今回は、短い記事になってしまいましたが、3Dプリントでリニューアル造形したムサイ改型ワルキューレのコムサイを船体にドッキングさせてみました。
下地サフの違いで、濃緑色の色目が変わってしまいましたが微妙な色の差異がまた巨大さを助長してくれる感じになってくれました。
造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。