ガンプラ転売のブームでキットが手に入らないので3Dプリンターでガンプラ欲を満たすために、フルスクラッチで製作した高速起動型ザク(タコザク)を流用して勢いで製作するサイコミュ試験型ザクの記録25日目。今回は塗装した足裏のバーニアノズルを仕込みます。
足裏バーニアノズルの固定
今回、想像力を働かせて足裏に造形したバーニアノズルを組付けていきます。塗装前の造形パーツはこんな感じです。
塗装したパーツを使って、足裏に組付けていきます。そんなに応力がかかる部分でもないので、作業の効率化を考えて瞬間接着剤を使います。
使ったのはダイソーで入手できるゼリー状の瞬間接着剤。パーツが固定できれば何でも良いので、コスパ重視で使っています。
そんなに量は要らないので、点付けしていきます。そんな時に役に立つのが竹串。爪楊枝でも良いんですが、短くて個人的に扱い辛いので、竹串を使っています。
こんな感じで、先にゼリー状の接着剤を付けてパーツにチョンと置いていく感じで塗布します。
後は、貼り合わせて完成。ノズル側を持って足裏パーツに載せると位置決めが難しくなるので、足裏パーツを被せるように位置決めしています。
両脚分を固定して脚パーツの完成。
まとめ
今回は、少し短い記事ですが、フルスクラッチでの造形を始めたサイコミュ試験型ザクの足裏パーツに別造形したバーニアノズルの組付けを行いました。
造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。