single.php

ポケモンGO 開始

配信されたのでやってみた Pokemon GO 。Ingresも結構面白いゲームでしたが、それ以上に楽しそうです。やっぱ、コンテンツの違いでしょうか。

設定画面のスクリーンショットを取ってないので載せられないですが、ゲーム起動後Googleアカウントとローカルアカウントの2つが選択できます。ローカルアカウントは、追加希望殺到で閉じられていましたが、Googleアカウントはログイン可能でした。

ログイン後、キャラ選択で、男性と女性が選んで、肌色、髪型や衣装を選んでゲーム開始です。

最初に「御三家」が登場してどれかをゲットできます。(この辺は、お約束)

その後はGPSをフル稼働させてマップ上を徘徊して地図上の「ポケストップ」でモンスターボールを確保しつつ、出現したポケモンにボールを投げつけてモンスターを確保します。

pokemon-go-monster-ball

アイテムとモンスターを確保すると経験値が加算され、レベルが上がっていきます。レベルが5に到達すると

pokemon-go-levelup

pokemon-go-level5

マップ上で高く表示されるジムに行くと

pokemon-go-trainer

先生みたいなキャラが登場して、3つのチームを選択することになります。

pokemon-go-team-red

チームヴァーラー(赤)

pokemon-go-team-blue

チームミスティック(青)

pokemon-go-team-yellow

チームインスティンクト(黄)

変更不可のようなので、周りのジムの色を見てから決めようと思います。今回は保留。

ニュースなどで、色んな人が色んなコメントを載せていますが、さすがにルール違反はダメですが、楽しいものは素直に楽しめるそれがゲームの世界だと思います。

おそらく位置ゲームの世界的な実験なので、その実験に参加できるだけでもワクワクしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です