single.php

ポッポマラソン+しあわせたまごで経験値大量ゲット

pokemon-go-happyegg

現状、最速で簡単に経験値が入手できる技「ポッポマラソン+しあわせたまご」でどのくらい経験値が獲得できるか、やってみました。

用意するのは、「ポッポ」、「ビードル」、「キャタピー」そして「コラッタ」をたくさんと、進化するための「あめ」です。

pokemon-go-poppo-marathon

後は、「しあわせたまご」が有効な間に進化し続けるだけです。結構簡単ですが、「しあわせたまご」の有効時間は30分なので、手早い操作が求められます。

1回の進化で、どのくらい時間を要するか調べてみると約26秒(機種のパフォーマンスによって前後するかも)なので、30分(1800秒)間の進化数を算出すると、

1800(秒)÷ 約26秒=69..23

となり、1進化で獲得できる経験値(XP)が500、「しあわせたまご」で2倍になって1000XPで、最大69000XPが獲得できる計算です。

ストップウォッチを片手に、実際に「ポッポマラソン+しあわせたまご」をやってみると、65000XPを獲得できました。(1進化あたり、約27秒という実績でした)

制限時間という焦りやスマートフォンのパフォーマンスもあるので安定はしないと考えらますが、60000XP程度を30分で稼ぎ出す技だと言えると思います。

「ポッポ」、「ビードル」、「キャタピー」などレベルが上がってしまうと価値が下がってしまうポケモンを使って最大限に生かせる技でした。

図鑑にないポケモンを進化させた時のボーナスと組み合わせると、もう少し上乗せも考えられます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です