single.php

マルチコネクタ ケーブル 2in1 充電 ライトニング & マイクロUSB

iPhoneもAndroidも使っている身としては、荷物が多くなる原因にもなるケーブル。コネクタが一緒なら良いのに何度が思ったこともあります。
面白そうなので購入して試してみました。

【CPGS】差し替え不要 iphone アイフォン アンドロイド マルチコネクタ ケーブル 2in1 充電 ライトニング & マイクロUSB (グリーン)

個人的に好きな色のグリーンですが、他に5色(全6色)のカラーバリエーションがあります。

パッケージはこんな袋で届きます。

ケーブル長は100cmで布巻仕様で、太さは若干太目の5mmでした(実測値4.7mm)

注目のリバーシブル仕様の端子はこんな感じです。

Apple ライトニング仕様側はこんな感じで

Android マイクロUSB側はこんな感じです。

マイクロUSB(Android端末)への差し込み具合(写真はXperiaZ Ultra)

ライトニング(iOS端末)への差し込み具合(写真はiPhone6 Plus)

注意点は、iPhoneへの接続は端子が裏になるように差し込む必要があることです。ライトニング自体どちらでも差し込めてしまうので、マイクロUSB側が前になるように差し込まないと充電しません。(最初、不良かと思いました)

使ってみてヨカッタ点
・持ち運ぶケーブルの数が減る。(どっちも代用ができるという安心感があります)
・太くて布巻ケーブルなので、断線などの心配がなさそう。

使ってみてイマイチな点
・ケーブルが太いので、あまり曲がりません。持ち運ぶ時には丸めて収納することが必要になります。
・個体差があるかもしれませんが、ライトニング側の差し込みが若干硬いです。

価格的も安いので、何本か揃えることで持ち運ぶゲーブルの数を減らせると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です