single.php

ちょいモレ対策トランクス軽失禁用パンツを父の日用にプレゼントしてみた

父の日用に購入した「ちょいモレ対策トランクス軽失禁用パンツ」の記事です。父の日まで待ちきれなくて、先月の母の日に一緒に渡してしまった品の話を投稿します。

男はプライドが高い

私の父も、かなりの高齢になってきて私が子供の事に感じていた威厳も少なくなってきてます。それでも父親なので一生頭が上がることは無いです。

そんな父親ですが、母親から「最近トイレが近くて、間に合わない」という話を聞きました。最初はギョッとしましたが、年齢になれば誰でもそうなると思います。

母親は、大人用の紙おむつを勧めているようですが、どうしても言うことを聞いてもらえないと愚痴を言ってました。

まぁ私が同じことを言われても、同じような行動をすると思います。なんやかんやで男はプライド生きている部分が多少はありますものね。(父親の気持ちが分かる年齢になってきているという話もあるかも)

チョイ漏れ対策商品

Amazonを検索してみると、かなり関連商品があるんですよ。近くのドラッグストアを数件探してみましたが、大人用の紙おむつは沢山陳列されてますが、このようなトランクス型の製品(特に男性用)は陳列された商品はありませんでした。

今回購入した商品は「失禁用トランクス(2枚組)」です。

サイズは、L/LLがありました。綿100%のトランクス型の下着です。

柄は、2色で派手でもなく地味でもなく、よくスーパーなどの特売で見かけるようなチェック柄になっています。

この写真を見ると、チョイ漏れ対策商品には見えません。普通のトランクスです。

内側に秘密があります

内側を見ると、海水パンツのようにメッシュのサポーターが追加されています。前後はメッシュ素材で蒸れないようになっていて、中央部がこの商品の心臓部である吸水性素材になっています。

紙おむつのように吸水性ポリマーが混入されているわけではなく、吸水性に優れた繊維が採用されています。

サポーター部分を出してみると、こんな感じになります。

結構広い範囲で吸水性の布部分が使われているので、少しの漏れであればこの繊維が吸い取ってくれるようです。

つまり、ズボンが濡れません。世の中の男性にとって、あのズボンについてしまった染みは気になりますよね(かなり)

まだ漏れなどない生活をしてますが、何かの拍子でシミになってしまった時のカッコ悪さがあります。特に外出時には、リカバリーができないですし…

全部は無理です

父親に渡す前に、水で試してみましたが1回分は無理です。人間の膀胱は約300mlで1回のおしっこで150~200mlが排出されると言われています。この150~200mlは、受け止められません。ズボンのシミになります。

しかし、その半分くらいの量であれば吸い込むことができました。(ヤクルトのアルミキャップ付きの容器は約80mlです)

父親にプレゼント

私からプレゼントしたので、以外に喜んでくれました。母親から受け取るよりはプライドの敷居が下がるようです。すぐに試してみてとは言えませんでしたが、後から聞いた話では、出かける時に使ってくれているみたいです。

母親が言うには、尿意はあって、ただ間に合わないという話だったので、全部は受けきれなくても、出だし部分がカバーできれば後はトイレに排出すればズボンに染みがつくこともなく便利に使ってくれているようです。

 

若干、トランクスとしては高めですが優れた機能が付いているので「父の日」のプレゼントに迷われている場合にはお勧めな商品です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です