single.php

ポケモンGOのフィールドサーチでポリゴンが出てきた(ジョウトリサーチタスク)

ポケモンGOやってますか?自分はレベル33くらいを彷徨っている、ガチ勢予備軍です。今回はフィールドサーチのご褒美でポリゴンが飛び出してきたので紹介します。

ポリゴンとは

ポケモンGOがリリースされた当初(カントー地方)から実装されているポケモンです。図鑑をコンプリするためのストッパー的な存在のモンスターです。

既に「ポケモンGO」を始めてから2年近くやってきて、まだ2匹しかゲットできていない実践値なので、かなり希少なポケモンの部類に入ります。

ポリゴンの入手方法

約2年やってきて、2匹しかゲットできていませんがポリゴンに出会える方法は4種類です。

  • レイドバトルのゲットチャンス

一番確実な方法です。トレーナージムの上に「ポリゴン」を見つけたら行くしかありません。勝利できたら、数少ない捕獲のチャンスです。

  • 10キロたまごから孵化させる

2番目に確実は方法ですが、他のポケモンが孵化する可能性と10キロという距離数を考えると、目的を達成するための労力は計り知れません。

  • 野生で出会う

かなり、出現頻度は低いですが野生でも出会えます。(私は、まだ会ったことがありません)

  • フィールドサーチ(ジョウトリサーチタスク)

ジョウトリサーチタスクというイベント限定のようですが、フィールドサーチで「レイドバトルで1回勝つ」というお題をクリアすると、ご褒美で「ポリゴン」が出現します。

ジョウトリサーチタスク

ポケモンGOのゲーム内では、2018年8月21日(火)から2018年8月29日(水)までの期間で「ジョウトウィークイベント」が開催されています。

その中で「ジョウトフィールドサーチ」(ポケストップを回して追加されるタスク)で「レイドバトルに1回勝つ」が追加されたら「ポリゴン」が手に入れられるチャンスです。

その他に、セレビィを捕獲するためのスペシャルリサーチタスクの実装や、セレビィTシャツに無料で着替えることができるなど様々な特典が用意されています。

「ポリゴン」を手軽に捕まえることができるチャンスなので、この機会は非常にありがたいイベントです。

最近、ポケモンGOにログインできないという検索で訪れる方が多いので、ログインできなくて困っている方は参考にしてみてください。

ポケモンGO ログインできない(認証できませんでした。もう一度やり直してください)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です