single.php

RG 1/144 νガンダム用ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 01

プレバンで予約していた「RG 1/144 νガンダム用ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット」が届いたので早速、開封した時の話。

パーツリスト

ランナー構成は、クリアパーツとディスプレイスタンドも含めて7枚。νガンダム本体用の水転写デカールも付属してきます。

目を引くのが、鮮やかな赤色で成形されたディスプレイスタンドの台座。かなり大型のパーツなので、ヒケとか心配でしたが見た感じ良さそうです。

やっぱり、νガンダムと言えば「フィン・ファンネル」、ファンネルを活かして飾ろうとするとアクションベースは必須です。

台座に立てる支柱はクリアパーツです。その辺りはバンダイさん抜かりがありません。

フィン・ファンネルの展開状態を支える支柱もクリアパーツで構成されています。

差し色となっているイエローの成形色は、こんな感じで抑えた色合いになっています。

付属する、水転写式のデカールは本体用も含んでいるので嬉しい設定。

まとめ

急いで開封してみましたが、アクションベースの台座がアムロのパーソナルマークを意識した作りになっているので、「νガンダム」を飾るには最高の形になっています。

フィン・ファンネルの展開状態を支えるパーツも、クリアパーツで作られているので、サイコミュのシーンをディスプレイできるようになっていますし、

次回は、本体の製作日記から追加していきます。てか、まだ本体を作っていません(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です