single.php

認証番号を送信できる電話番号でエラーになっていたメルカリにようやくログインできた!

先回「メルカリ」でログインする際に、「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんした。OKボタンを押してガイドをご確認ください。」と表示された時の対処法で紹介したエラーが回復してログインすることが出来た時の話です。

スポンサーリンク

サポートに問い合わせないと無理

別記事でも書いていますが、「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんした。OKボタンを押してガイドをご確認ください。」と表示された時はパスワードや設定の変更では改善しませんでした。

結局、身分証明をする資料と、メルカリの使用履歴などを送って対処してもらう必要があるので時間がかかります。

その間、メルカリのサービスが使えなくなってしまうので、なるべく早く対処した方が良いです。詳しい対処法は、別記事をご覧ください。

アプリで問い合わせる

身分証明書(運転免許証など)と購入や出品履歴など、メルカリの使用履歴をアプリを使って送信すると、数日後にサポートから返信があります。

ここまで来たら、あと一息。アプリでログインすると登録している電話番号にSMS通知が届きます。あとは認証番号を入力すれば無事にログインが回復します。

まとめ

メルカリでログインする際に「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんした。OKボタンを押してガイドをご確認ください。」と表示された時は、設定やパスワード忘れなどでは無いので、出来るだけ早くサポートに連絡を入れた方が良いです。詳細は別記事参照。

Webサイトの問い合わせでは対応してくれないので、スマホアプリを使って、マイページにある「お問い合わせ」からメールアドレスなどの個人情報を入力して送信するのが、最短でサポートが受けられます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です