single.php

3Dプリント 1/144 高速機動型ザク製作日誌(31日目)上半身の組立て

ガンプラ転売のブームでキットが手に入らないので3Dプリンターでガンプラ欲を満たすために、フルスクラッチでタコザクを製作する記録31日目。3D CADでデザインしだしてから既に1か月が経過してますが、今回もゆっくり製作していきます。

瞬間接着剤で貼り付け

先回と同様にタトゥーシールの自作デカールでマーキングしたパーツを組み立てていきます。今回は上半身の組立て。

3Dプリントが終了した時の仮組み状態が、こんな感じでした。

瞬間接着剤を使って各パーツを貼り合わせていきます。

裏返すと、こんな感じ。見えない場所は手を抜いています。

ポリキャップを仕込んだ肩部分にパーツを差し込んで固定します。

頭部を肩アーマーを取り付けて、上半身が完成。

先回、組み立てた腕部にビニールタイを押し込んで

こんな感じで、オールレンジ攻撃ができます(笑)

まとめ

今回も、作業時間が取れなくて短い記事になりましたが、フルスクラッチでの造形を始めた高速起動型ザクの上半身が無事に出来上がりました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です