single.php

Razer Pro Glide XXL マウスパッド レビュー

ゲーミングデバイスで有名なRazerから出されている大型サイズのマウスパッド「Razer Pro Glide XXL マウスパッド 大型サイズ」を紹介していきます。

Razerとしては安価な部類の製品

大型サイズのマウスパッド「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」は、ゲーミングデバイスで有名なRazer社の商品では、ゲーム用途ではなくビジネスでの利用を想定している値付けで、かなり安く感じます。

パッケージはこんな感じ。

内容物は、マウスマットが丸められて包装されています。説明書やシール類の同梱は無くシンプルな構成になっています。

ロゴマークも右上に付けられたタグのみ。これが無いとRazer製なのか分からないくらい無地に近いです。

裏面はこんな感じ。模様入りの滑り止め用のラバーになっています。

Goliathus Extendedとの比較

以前使っていた「Goliathus Extended」と比べてみると、これくらいサイズが違います。幅が2センチ、奥行きが10センチくらい「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」の方が大きくなっています。奥行きの少ない机の場合には注意が必要です。

マット端を拡大するとこんな感じ(上が「Goliathus Extended」)です。コストを抑えるために「ほつれ」防止の加工はありません。使っている間に剥がれてしまう可能性がありますが、他のRazer製マットの半値くらいの価格帯なので、この辺りは割り切るしかありません。

表面は、ザラザラ感がないテクスチャ加工で、低速でのマウス移動でコントロールというより、速い移動に向いている感じがします。昔のRazer製品で言うSpeed Editionな感じを受けました。

まとめ

Amazonで4000円程度で購入できる、「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」を購入して実物を使ってみました。

ビジネス用途を想定しているため、他のRazer製品のようにヘビマークやロゴも少なくて主張が少ない製品です。色もグレーの一択なので白いデバイスで統一しようとしてシンプルなマウスパッドを考えている場合には選択肢に入ります。

今回のXXLをレビューしましたが、940 mm(横) x 410 mm(縦)と奥行きがかなりあるので、机のサイズによっては注意が必要かもしれません。

コストダウンのためか、他のマットで施されている「ほつれ防止」の加工などもなく、非常にシンプルなデザインになっているので、気になる方は注意が必要です。

Razer Pro Glide XXL マウスパッド」を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です