single.php

Koolertron ノブ付き 9キー片手キーボード(AMAG19) 設定アプリのインストール

Amazonセールで購入した、RGBバックライトでマクロまで組める片手キーボード「Koolertron ノブ付き 9キー片手キーボード(AMAG19)」の設定アプリのインストール方法です。

Koolertron 9キー 片手キーボード

本体の開封レビューは別記事をご覧ください。

キー設定アプリのインストール

USB接続すると、別途ドライバーのインストールなどの作業もなく、10キーのように数字が入力できるようになります。

このままでは、デバイスの力が発揮できないので設定アプリをインストールします。

CDなどソフトをインストールするメディアは本体には付属してこないので、Windowsの場合には下のURLからダウンロードします。

https://product_manual.s3.us-east-1.amazonaws.com/MYKB.zip

ダウンロードできたら、圧縮ファイルを展開してインストーラーを起動します。

スマホの野良アプリに近いので、Windows Defenderの警告が出まくりです。

1.[Windows によって PC が保護されました]画面が表示された場合には[詳細情報]リンクをクリックします。

2. 表示された[実行]をクリックします。

3.[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合には[はい]をクリックして操作を続行します。

4. 表示された[MYKB セットアップ ウィザードへようこそ]画面で[次へ]をクリックします。

5.[インストール先を選んでください]画面で[インストール]をクリックします。

6. [ウィザードは完了しました]画面で[完了]をクリックします。

7. 表示された[言語選択]画面で[Japanese / 日本]を選択して[保存する]をクリックします。

8. [MYKB]アプリが起動します。

[インターフェイス]メニューで画面の配色を変更できます。

とりあえず、警告が出まくりですが設定アプリのインストールが行えました。

まとめ

今回は、Koolertron ノブ付き 9キー片手キーボード(AMAG19) の設定アプリのダウンロードがインストールをしてみました。

中華製ソフト(アプリ)”あるある”の警告が表示しまくるので、少し心配になりますが[続行]や[はい]をクリックしてインストールを進めます。

設定アプリを使わないと、片手キーボードの魅力が半減してしまうのでインストールしない訳には行きません。

次は、設定アプリの使い方についてレビューしていきます。

Koolertron ノブ付き 9キー片手キーボード(AMAG19)が気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です