single.php

お伊勢さん菓子博 2017

約4年に1度開催される「菓子博」に行って来ました。今年の開催地は三重県なので近場ということもありゴールデンウィークの思い出として早起きして出発です。

サービスエリアで朝食、朝早いことも開いている店舗も少なく朝からチャーハンラーメンで、おなかを満たします。

会場の三重県営サンアリーナまで、名古屋から車で2時間位で到着。ホームページでは開場が10時でしたが、ゴールデンウィーク中ということもあり9時30分に開場(昨日は9時だったそうです)

入場ゲートまで辿り着きました。

今回のイベント目玉、白い赤福です(開催当時は先着という形でしたが、抽選券方式に変更されていました)抽選は外れてしまいました。

外れの場合は、復刻版赤福餅の購入整理券になります。

会場は大きく、(赤、青、黄、ピンク)4か所のパビリオンに分けられていて、展示スペースエリア(青)、お菓子メーカーのブース(赤)、飲食スペース(黄)、全国のお菓子販売(ピンク)になっています。

 

肉のように見えますが、お菓子です。

花のように見えますが、お菓子です。

ブルボン、不二家、有名なお菓子メーカーがイベント用の限定商品を配布したりブースで参加型のアトラクションを開いていました。

復刻版 赤福餅(黒砂糖風味の赤福)

お土産として全国のお菓子がここで買えます。(並んだときは90分待ちでした)

巨大なお菓子による展示物が、所狭しとして並べられています。朝早くいったので会場に着くのも早く、ゴールデンウィーク中でしたが帰りの道もスムーズに家まで到着できました。早起きは何問の特ということです。

家に帰ってから、数時間前に通過した高速道路が渋滞〇キロというニュースを見るとなんだか、優越感に浸ってしまうゴールデンウィークあるあるを体験しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です