single.php

TopBuzzさんからメッセージが届いています

最近届くようになったメッセージです。YouTubeのアカウントから配信されているので「?」と思いますが、「TopBuzz」とはYouTubeと関係ない別の動画配信サイトですよね。

クリエイターと書かれると

メールの全文を引用します。

クリエイターの方へ 

動画配信アプリTopBuzz Videoよりアカウント開設のご提案です。 

突然のご連絡、失礼致します。 

貴方様のYouTubeチャンネルを拝見いたしまして、すばらしい動画が多数あり、弊社のTopBuzz Videoが求めているコンテンツとの相性が非常に良いと感じております。つきましては、TopBuzz Videoのクリエーターとして動画を投稿していただけないかと思い、ご連絡を差し上げた次第です。 

TopBuzz Videoは、ユーザーの興味に合わせたコンテンツを配信する新しい動画アプリです。ダウンロード数は150万、1日に約30万人にご利用頂いております。おかげさまでビデオ再生数は4億回を突破しました。現在、より競争力がある動画プラットフォームとして多くの皆様にご愛用いただくため、優れたクリエイターのアカウント開設と動画の配信を拡充しております。 

もしよろしければ、以下のリンクからご登録とアカウント開設のほど宜しくお願い致します。特に優れたクリエイターの皆様には、再生回数に合わせて利益をお返しするプログラムもご用意しております。 

何卒ご検討のほど宜しくお願いします。 

アカウント開設リンク:
何かご質問があれば、以下のメールアドレスへご連絡ください。 

TopBuzz Video

「クリエイター」と書かれると、その気になってしまう人もいるのかも知りませんが私自身はゲーム動画を垂れ流しているだけなので、その気にはなりません(笑)

つまり、私のチャンネルを視聴することもなく送信してきていると思います。(笑)

TopBuzzとは

ネットで「TopBuzz.com」を検索してみると、ホームページから東京の「Bytedance株式会社」という会社が運営しているみたいです。会社を調べてみると中国系のニュースアプリ運営をしている会社のようです。なるほど、中華系YouTubeといった感じだと思います。

ニュース記事によると、2016年に日本法人を設立、2017年3月に東京に事務所を開設とあるので、かなり最近日本に進出してきた感があります。

ホームページでは「ログイン」か「新規作成」しかメニューがないので、パソコンからでは動画の視聴は出来ないみたいです。スマートフォン用アプリが用意されていて、スマホからは視聴ができるようですが、レビューを見ると辛辣な意見が出されています。最近のレビューは☆1で全体的な評価は☆5がかなり多いので、おそらく、お金で購入した☆5だと思います。(個人的意見です)

母体がニュースアプリの運営会社なのでエッジデバイスは、スマホに限定していると思います。動画をアップためのPC画面が用意されているような感じを受けます。

YouTubeから動画のインポートも可能な説明もあるので今はコンテンツを増強している最中だと思います。そのためのDMだと思います。

まとめ

4億回再生とか、150万ダウンロードとか耳障りの良いフレーズが書かれていますが、運営が中国系と分かってしまうと、警戒してしまいます。

アカウントを作るのは、保留にして「TopBuzz」さんの動向を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

「TopBuzzさんからメッセージが届いています」への1件のフィードバック

  1. ご説明、本当にありがとうございました。
    色々勉強になりました。
    最初は、ちょっと不信感があったが、周りの友達から紹介された後、ちょっとやってみました。
    最近、自分の作ったコンテンツをTopBuzzへアップロードし、収益もどんどん増えているし、本当に嬉しかったです。他の人はどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です