single.php

ポケモンGO 早速グラードンゲット!

12月16日から配信されている「グラードン」早速ゲットできました。CPは、なんと51968!レイドバトルのモンスター中でもかなり高いですね。

実施期間

今回のグラードンは、「2017年12月16日」から「2018年1月15日」の約1ヶ月に設定されています。お正月を挟んでいるので、捕まえる期間はグッと高くなると思います。

神社などはジムになっている可能性があるので、普段レイドバトルのプレイヤーが少ない場所でも、初詣でレイドバトルって出会いがあるかもしれません(流石に運営さんがストップするかな?)

CPは余裕の5万オーバー

数値上はかなりの高め設定です。ほぼ10人以上のパーティでないと難しいバトルです。かなり人数が見込めるジムを探す必要があります。

「じめん」タイプなので、「くさ」「みず」「こおり」が弱点になります。「ギャラドス」や「シャワーズ」で迎撃することになると思います。必殺技ソーラービームが飛んでくるので、「ホウオウ」がゲット済みであれば重宝します。

捕獲率は2%

バトル勝利後のゲットチャレンジは、ボールをヒットさせるのは楽でした。飛び上がりや距離も普通なので、通常モンスター感覚でプレミアムボールを投げることができます。数回バトルしましたが、感覚的に他のレイドモンスターと同様で「基礎捕獲率」は2%くらいの間隔でした。

余裕のサイズ

図鑑に収まりきらないくらいデカいです。グラードン。ゲットしたグラードンは通常技が「ドラゴンテール」、ゲージ技は「だいもんじ」と「ソーラービーム」を覚えてくれてました。

1ヶ月近く、配信期間があるので今回は余裕のレイドバトルができますね。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です