single.php

NETFLIXの視聴履歴を表示する方法

NETFLIX使ってますか?今回は視聴履歴を表示する方法について紹介しています。

スポンサーリンク

視聴履歴

「dTV」などはメインページの左上にメニューがあるので分かりやすいですが、「NETFLIX」の場合には、メインページにはリンクやメニューが無いので、少し探さないと見つかりません。

お気に入りに登録できるので、視聴履歴を頻繁に確認したい場合にはブックマークしておくと便利です。

直接のリンク先は以下のURLになります。

NETFLIXの視聴履歴(マイアクティビティ)

ログインした状態で、閲覧すると視聴したタイトルと日付が表示されます。また今までに評価したリストも表示することができ、視聴履歴や評価は編集や削除することも一覧から出来ます。

マイアクティビティの表示方法

  1. ログインした画面の右上のアイコンを選択して、表示されたメニューから「アカウント情報」を選択します。
  2. 「アカウント情報」画面が表示されます。画面下の「マイプロフィール」にある「視聴履歴の表示」リンクをクリックします。
  3. 「マイアクティビティ」画面が表示され、日付とタイトルの一覧が表示されます。

一覧の右側の「×」リンクを操作すると視聴履歴が削除されます。

同じシリーズのドラマなどを複数まとめて観ていると、たまに何処まで観たのか忘れてしまうような時に、視聴履歴を確認するのは便利です。

今回は短いですが、この辺りで終了します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です