single.php

予約できる三井のリパーク「toppi !」で駐車場を確保

コインパーキング使ってますか?ネットで駐車場が予約できるサービス「toppi!」を使ってみたので紹介します。

スポンサーリンク

三井のリパーク「toppi !」とは

ホテルを予約している時に、偶然見つけたのですが、三井のリパークさんが運営している事前予約ができる「コインパーキング」のような感じのシステムです。

行楽シーズンや、ゴールデンウイークなど混雑するような時期に駐車場を探すのって結構大変です。せっかく見つけても、目的地から離れていたり、空車の駐車場を探して同じ場所をグルグル回るのも、かなり時間が無駄になってしまいます。

そんな時に、「toppi !」の駐車場があればパソコンやスマホから事前に日付や時間帯を指定して予約しておくことで、スムーズに駐車場が確保できます。

1つ注意が必要なのは、支払いは、クレジットカードで決済のみです。

早速予約開始

ホームページから予約をしてみます。

予約ができる三井のリパーク「toppi !」
公式ホームページ

まずは、駐車場を確保したい場所に「toppi!」に対応した駐車場があるか検索をします。

[場所を指定]に駐車したい場所を入力して、予約する日付と車種を選択して[検索]ボタンをクリックします。

対応した駐車場が表示されます。確保できない場所には[満車]マークが表示されます。駐車場によって予約できる枠や値段が決まっていたり、時間帯も違うので確保したい時間帯や価格を比較して、駐車場を決めます。

駐車場の位置や付近の写真なども表示することができます。駐車場を決めたら、予約開始を始めます。

予約を始めるには、まず無料の会員登録を行います。メールアドレスを入力して、受信したメールから会員登録を始めます。

車のナンバーや、クレジットカードの番号を入力して、会員登録が出来たら、予約は完了です。ここまで会員登録を初めて5分くらいで終わります。

当日現地ですること

現地に到着したら、予約スペースに車両のナンバーが記載された案内板が設置してあります。

簡単に移動させることができるので、予約専用スペースに車を入れます。出庫する場合には、案内板を元に戻しておきます。

使ってみて思ったこと

今回、初めて「toppi!」を利用しましたが予約方法も簡単で、現地でも迷うことなく駐車スペースを使うことができました。現地でコインパークを探してウロウロすることもなく、スムーズに駐車場を確保することができました。

多少割高でも、事前に確保することができるので安心ですし、今後は、旅行先などでコインパークを利用する方法の主流になっていくような気がします。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です