single.php

RAV Power 急速充電チャージャー USB充電器のケーブル交換

2016年に購入したUSB充電器[RAVPower 40W 4ポートusb充電器(型番:RP-UC07)]のケーブル不良による回収の連絡があったので、交換してもらいました。

コードの規格が合致していないことが判明

Amazon経由で、以下の丁寧な連絡を貰いました。

皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊社製品をご愛顧いたいただきましてありがとうございます。
RAVPowerお客様サービス担当と申します。

この度は、皆様にお使いいただいている弊社製品「RAVPower 4ポートusb充電器 (型番:RP-UC07)電源コード」の不具合に関してお伝えしたいことがありましてご通知を差し上げました。
お客様のご指摘で弊社の社内調査で「RAVPower 4ポートusb充電器(型番:RP-UC07)」に本体とコードの規格が合致していないことが判明しまして、出荷した一部製品についてコード交換と回収をすることとなりました。

交換対象のコードは、2015年9月~2016年9月までの間に購入頂いた方で、コード中央部にくぼみのあるもの(黒)でございます。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、束ねた状態で高温になりやすい場所で使用しますと、稀にコード自体の破損が起きることがあります。
新しいコードと交換するまでは、ご使用を控えてください。

皆様には、大変ご不便とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

つきましては、対象となる電源コードをお使いのお客様には、以下の情報をご提供頂き次第、新しいコードと返送用キットを先に送付させていただきます。

① 新電源コードの発送先の郵便番号、ご住所
② お名前
③ お電話番号
④ アマゾン注文番号

本メールに直接ご返信ください。お客様よりご返信いただいた日より10営業日以内に、お客様のご住所に新電源コードを送らせていただきます。
上記、新電源コードが届きましたらお手元の対象となる電源コードを同梱している返送用キットにて返送してくださいませ。

皆様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか使用中の故障を避けるためにも、お早目のご対応をお願い申し上げます。

取り急ぎ、製品不具合のご報告とコード交換のお願いまで申し上げます。

数年も経過している製品で、特に使用していて問題はないのですが、回収しているのであれば、協力させていただきました。

対象のケーブル

連絡のあった対象製品は、こんな形のUSB充電器です。

回収をしているケーブルは、こんな感じの一般的な電源コードです。

特徴としては、中央にスリットがあるタイプのケーブルです。

回収方法

発送先の住所、電話番号、Amazonの注文番号をメールで返信すると、回収用のキットが届きます。

交換用の新しい電源ケーブルが入っています。(中央にスリットがないタイプ)

新しいケーブルと交換したら、回収するケーブルをスマートレター封筒に入れて、ポストに投函するだけで完了します。送料は必要ありません。

交換した新しいケーブルは、若干太くて曲げにくいですが問題が発生するよりは増しなので、仕方がありません。

まとめ

数年利用していて、問題は無いのですが、これから先に不具合が発生しないという訳ではないので、連絡して回収を勧めてくれるので協力してあげる方が利用者としては気持ちよく使うことができます。

スマートレターをポストに投函する手間がかかりますが、送料などを負担する必要はありません。

ちなみに、スマートレターを投函する際はポストの向かって右側の「その他の郵便物」側に入れます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です