single.php

RAZER Mouse Bungee レビュー

随分前に購入した「RAZER Mouse Bungree」新しい後継のV2がリリースされていますが、パソコンでゲームをする人向けのニッチなアイテムとして紹介します。

スポンサーリンク

マウスケーブルのマネジメント

RAZERの場合「マウスバンジー」というのが商品名になっていますが、このアイテムの正式名称は知りません。(笑)有線マウスのケーブル(コード)をマネジメントをするアイテムになってます。

こんな感じで、マウスから伸びたケーブルを上で支えてくれて、邪魔になってマウス操作に支障が無いように作られています。

もちろん無線マウスの場合には必要はありません。あしからず(笑)

MOUSE BUNGEE

パッケージはこんな感じで送られてきます。

Amazonで3000円くらいで購入できます。

本体の底部分には滑り止め加工がされているので、マウスの急激な動きでケーブルが引っ張られても、ズレが防止される仕組みになってます。

本体の基部には、RAZERロゴが刻印されています。(流行りのLEDで光るような仕組みはありません)

本体部分から伸びるケーブルを支える部分は、スプリングで出来ていてマウスの動きに合わせて曲がるように設計されています。

ケーブルの固定は、先端の樹脂に施された溝にケーブルを挟むことで保持されるようになっています。

先端までの高さは12センチあり、こんな感じでマウスのケーブルを保持してくれて、マウスパッド上のケーブルが邪魔になること防いでくれます。

まとめ

有線式のマウスを使う場合に、ゲーム以外でもマウスを頻繁に動かす作業をする場合にマウスパッド上のケーブルが邪魔になることはあります。

そんな時に、ケーブルを持ち上げて保持してくれるので、効果を発揮してくれます。

その他に、マウスのケーブルで引っ張られている感覚が無くなるので無線マウスを使っているような軽い感覚でマウスを使うことができる様になります。

そんなに高価な製品でもないので、有線式のマウスが好みで長時間の作業をするような方には、マウスを持つ力が軽くなり作業の効率化や手首への負担を減らすことができる製品です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です