single.php

Echo Show 5の時計画面を固定する

「Echo Show 5」でホーム画面を表示しない(ずっと時計画面を表示したままにする)方法を紹介します。

スポンサーリンク

ニュースとか天気とか便利ですが

「echo show 5」を使い始めて、最初に気になるのは「ホーム画面」。既定値のままだとニュースや天気が定期的にループで表示されるようになっています。

確かに便利なんですが、時計として使いたい場合(できれば必要な時以外は画面は消えてほしい)自分には画面が鬱陶しい時があります。

ホーム画面を時計に固定する方法

画面を時計表示だけにするには「ホームコンテンツ」設定の「連続」をオフにします。

具体的には、

1. Echo Show 5の「設定」画面を表示します。

2.「ホーム・時計」メニューを選択します。

3.「ホームコンテンツ」メニューを選択します。

4.リマインダーや予定などの「コンテンツ」をすべてオフにします。

5.「詳細オプション」の「連続」をオフにします。

6. ホーム画面に戻ります。

ホーム画面を表示後、1回はコンテンツが表示されますが、その後は時計の表示に固定されます。

まとめ

「設定」画面の「コンテンツ」と「連続」設定をオフにすることで、「Echo Show 5」の画面を時計として固定することができます。

普段はデスクトップパソコンの近くに「Echo Show 5」を置いて使っているので正直、ニュースや天気予報などの「コンテンツ」は便利に感じません。

画面のサイズ的に時計として使う分には十分なので、時計の表示だけにしたい場合の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です