single.php

PayPalの支払方法にVプリカを追加する

海外のサイトでの決済に有効なPayPalの支払方法にプリペイド式のクレジットカード「Vプリカ」が登録できるか試してみました。

PayPal

電子的な財布のイメージで、銀行口座やクレジットカードを登録しておくことで、利用可能な店舗やサイトで決済方法として使えるサービスです。

アカウントの作成方法については、別記事をご覧ください。

支払方法の追加

PayPalアカウント作成後に支払方法を追加します。追加する際に20円程度の決済が発生(直後に取消されます)するので、残金があるカード番号が必要になります。

1. PayPalサイトにログインします。

2. 「ウォレット」メニューを選択して。「クレジットカード・デビットカードを登録」をクリックします。

3.「カードの登録」画面に「カード番号」、「有効期限」と「セキュリティコード」を入力して「カードの登録」をクリックします。

4.「お客様のVisaプリペイドが登録されました」画面で「完了」をクリックします。

5. 登録したカードを決済で利用するには「優先」設定をしておきます。

まとめ

プリペイド式のクレジットカード「Vプリカ」でも、PayPalの支払方法として登録可能でした。

支払方法の追加時に、20円の決済が発生したので残金が少ないカード番号での登録には注意が必要です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です