single.php

メルカリでCDやDVDを送る最安便

メルカリでCDやDVDを送付した時に調べた、送付コストの備忘録。送付する際のコストは絶対掛かるので、メルカリで販売する値段に影響があります。

スポンサーリンク

CDやDVDを送付する便

12センチサイズのCDやDVDを送付するには、「クリックポスト」か「ネコポス」が最適です。2つとも追跡サービスに対応しているので、送付時にトラブルがあった場合でも記録を見ることができるサービスになっています。

2つのサービスを比較すると、こんな感じになります。

クリックポストネコポス
厚さ30ミリまで25ミリまで
90~250ミリ228ミリ
長さ140~340ミリ312ミリ
重さ1キログラムまで1キログラムまで
値段188円195円

ケースに入れたCDやDVDを緩衝材(プチプチ)で包むと、だいたい25~30ミリくらいの厚みになるので、このサービスの範囲で送ることができます。

サイズ的には、若干クリックポストの方が大きく、コストも7円安いので、送料を出来る限り安くしたい場合には、クリックポストの方が優秀です。

まとめ

CDやDVDを安く送付する方法を、ざっくり比較してみると「クリックポスト」が対応サイズにも若干大きく、値段も安い結果になりました。

たった数円の価格差ですが、メルカリの場合送料は販売価格に入れる(送料は売主負担)場合が多いので、送付コストは大切になります。

アカウントを作っておけば、クレジットカードによる支払いや荷札の作成も簡単に出来るので、送付時の作業も簡単に行うことができます。

メルカリでDVDやCDを送る方法について迷っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です