single.php

激安 UV LED ネイルドライヤーレビュー

3Dプリンター用に購入した激安UV LEDライトの開封レビュー記事です。

スポンサーリンク

UV LEDネイルドライヤー

知らない人のために説明すると、UVライト ネイルドライヤーはいわゆる紫外線ライトです。主な用途は、ネイル用のレジンを硬化させるために利用しますが、光造形3Dプリンターで出力した造形物を2次硬化させるためでも使えます。

Amazonでも様々な種類の商品が販売されていますが、その中でも最安値(1,000円以下)で販売されている商品です。

開封

激安(つまり中華製)なので、おなじみの中国郵便のビニール袋に入って届きました。日本に届くのに日数がかかり届く日程が読めないので、急いでいる場合は止めた方が良いです。

今回は箱が軽かったせいか、外箱が潰れることはありませんでした。一応カラフルな化粧箱で届きます。

内容物は、本体、USBケーブル、取扱説明書の3点のみ。

サイズ的には、iPhone8と同じくらいの大きさです。

本体裏面に、6個のLEDライトが取り付けられています。

本体側面にあるMicroUSBで給電を行います。本体上部にあるボタンで、点灯タイマー(45秒・60秒)を切り替えることができます。

光量的には意外にあり、暗闇で取扱説明書を照らすことができます。

44グラムと軽量な本体

本体の重量はケーブルなしで44グラムと軽量なので、持ち運びも簡単です。

脚は折りたたんで収納できるので、本体はMacのマウスのように薄型になります。

まとめ

今回はAmazonのベストセラー1位になっている「UVライト LEDネイルドライヤー ジェルネイルLEDライト 硬化ライト タイマー設定可能 折りたたみ式手足とも使える 人感センサー式 UV と LEDダブルライト ジェルネイル用」の開封をしました。

1,000円以下で購入できるUVライトとしては、軽量でコンパクトな本体に6個のUV LEDを取り付けたライトでした。

44グラムを軽量なので持ち運びもしやすく、脚を立てることで5センチくらいの隙間ができるので、後はその部分に造形物や爪を入れておくことで硬化を進めることができます。

硬化の具合などは、まだ試していないので 3Dプリンタの造形物を2次硬化させたときに追記していきます。

Amazonでベストセラー1位になっているUVライトに興味がある方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です