single.php

MIXHOSTでドメイン契約したら結局レジストラはお名前.comだった

お名前.comの呪縛から離れようと、mixhostでドメイン登録をしたら結局、お名前.comの凄さを思い知らされた

MIXHOSTのレジストラは「お名前.com」

まあ、契約する前に利用規約を読めと言う話です。[mixhostドメインサービス規約]にしっかりと記載があります。

当社は、レジストラとしてお名前.com(GMOインターネット株式会社)起用し、お名前.comのリセールパートナーとして本サービスを提供します。そのため、利用者は、本サービスの提供を受けるにあたり、本規約のの他、以下のレジストラが定める規約、およびレジストラが定めるその他の方針、規則、規約等に同意し、遵守するものとします。

mixhostドメインサービス規約

Whois情報

別に「お名前.com」が嫌いな訳ではないですが、たまには他でドメインを取得してみようと浮気心でMIXHOSTでドメイン取得をしてみた結果が、こんな感じです。

レジストラ情報に、ばっちり GMO Internet、Onamae.com の記載があります。結局、呪縛から逃れることはできなかったようです。

GMO 恐るべし。もう浮気はしません(笑)

まとめ

短い内容でしたが、MIXHOSTでドメイン取得を行う場合、利用規約にも記載があるように上位のレジストラは GMO インターネット(お名前.com)になります。Whois情報を表示しても、ばっちり[GMO Internet]、[Onamae.com] などの記載があるので、私のように、浮気をする場合には十分に調べてください。

MixHostでドメイン取得をする際のレジストラが知りたい人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です