single.php

bitFlyerのSMS(携帯電話)認証が届かない場合の対処方法

暗号資産の取引所である、bitFlyerでパスワードを失念してしまった際に、携帯電話(SMS)認証を行う画面で、SMSに確認コードが届かない理由を備忘録的に投稿します。

ログインパスワードを失念

以前、アカウント申請をしていた「bitFlyer」にログインしようとした際に設定したパスワードが一致せず、仕方なく[パスワードを忘れた場合]から再発行を行いました。

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

届いたメールに記載されているURLでパスワードを変更しようとした際に[携帯電話認証]が表示されます。

SMSが届かない

ここで悲劇が発生するのですが[携帯電話認証をする]をクリックしてみても登録して(あるであろう)電話にメッセージが着信しません。

しばらく待ってみたり、何度かメールのURLから再試行をしてみましたが先に進みません。かなり困りました。

電話番号が登録されていない

後で分かるのですが、画面上の[確認コードを音声で通知する]リンクをクリックしても画面が反応しない場合は、そもそも携帯電話が設定されていない可能性があります。

おそらく、後で設定が必要になった可能性がありますが2018年にアカウントを開設した時はアカウント設定で[携帯電話]の設定が未入力の状態です。

この状態のアカウントでは携帯電話認証(SMS認証)は利用できないので、パスワードを忘れた場合に手順が先に進まないことになります。

SMSに確認コードが届かない場合の対処法

FAQにも記載がありますが、携帯電話が設定されていないアカウントの場合、お問い合わせフォームで連絡するしか方法がありません。

まとめ

bitFlyerにログインするパスワードを忘れた場合に表示される[携帯電話認証]でSMSにメッセージが届かない場合、アカウントに携帯電話番号が設定されていない可能性があります。

私のように、2018年くらいにアカウントを開設した場合[携帯電話]の設定が未入力である可能性があるので、[確認コードを音声で通知する]リンクをクリックしても無反応の場合には、残念ながら、お問い合わせフォームでやり取りをするしか方法がありません。

bitFlyerで携帯電話認証でSMSに確認コードが届かない人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です