single.php

旧キット 1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム 製作日誌(19日目)本体のエアブラシ塗装

旧キットの再販で購入できた、「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」キット。年明けから、横道に反れてしまっていますが、今回はようやくアッザム本体を作業していきます。

旧キット 1/550 アッザム

リリースされた当時は、おそらく売れ残っていた類のキットなんですが、ガンプラ(転売)ブームの渦中では、再販品が出回っても一瞬で棚から消える状態。運よく手に入れることができたので今回は3Dプリンターでパーツを造形しながら改造していきます。

エアブラシで塗装

2週間くらい前にサーフェイサーを塗装して、放置していたアッザム本体を塗装していきます。

と言っても、エアブラシで塗装しただけです。3Dプリンターで再造形した、メガ粒子砲と移動用のファンは、タミヤ アクリル塗料の「明灰緑色」を使いました。若干緑色に寄せているグレーです。

脚部は、タミヤ アクリル塗料の「ジャーマングレイ」を使いました。

タミヤ アクリル塗料を使うのは、この時期(冬)は換気をしたくないので、なるべく臭いの少ない水性塗料を使っています。

本体(スライム形状)は、アクリル塗料で適当な色が手持ちで無かったので、ガンダムカラーの「MSライトブルー」と「MSパープル」を調色して塗装しました。

換気覚悟で塗装をしましたが、やっぱり窓を開けると寒い。

まとめ

今回は 「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」の本体の塗装を行いました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

次回は本体部分の組立てを進めていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です