single.php

GUNDAM ARTIFACT PHASE 2 006 フルアーマーガンダム 組立て

イオンのお菓子売り場でようやく見つけた「ガンダム アーティファクト 第2弾」。今回は塗り分けたフルアーマーガンダムのパーツの組立てをしていきます。

ガンダム アーティファクト 第2弾

ガンプラ(転売)ブームの渦中で、入荷待ちのガンプラを待つのも疲れてきたので、食玩に手を出してみます。

今回、買ってみたのは「ガンダム アーティファクト」第二弾ということです。ガチャ的に何が出るのか分からないタイプかと思っていましたが、箱に中身が分かる表示があるので、安心して購入ができます。

マスキングして塗り分け

先回、塗り分け塗装をしたパーツを組み立てていきます。

今回は白サフで下地処理したパーツをアクリルカラーの濃緑色と蛍光オレンジでマスキング塗装をしています。

塗膜にキズを付けないように、慎重にパーツを組んでいきます。一度素組みとしているので、バラした記憶を元に組立てをしていきます。

半固定ポーズですが、組立て後のスタイルは抜群。脚の開き具合も完璧です。

両腕を取り付けて完了。

最後に塗装した蛍光オレンジが差し色として、イイ仕事をしてくれてます。

まとめ

今回は 「ガンダム アーティファクト」第2弾の、フルアーマーガンダムを塗り分けしたパーツを組立てを行いました。

基調色の濃緑色部分が多いので暗い感じになりますが、所々のオレンジ色で配色されている部分を蛍光オレンジで塗装を行い差し色にすることで、かなり目を引く配色にすることができました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

次回はマスキングをしながら塗装をしていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です