single.php

ドズル・ザビ専用ザクヘッド製作日誌(2日目)ブレードアンテナの造形

「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」を流用して、ドズル・ザビ専用ザクを製作していきます。先回デザインしたデータでブレードアンテナを造形していきます。

ブレードアンテナの造形

先回、試作用にデザインしたブレードアンテナのデータを使って3Dプリンターで造形していきます。

初回の造形は、どのくらいのサポート材で保持できるのか分からない部分が多いので、少し多めに設定してスライスデータを作成します。

サイズ的に2時間コースで、3Dプリントを開始。造形後の撮影を忘れていたので、いきなりサポート材から剥がしてしまっていますが、こんな感じ。

デザインしたデータが、これなのでジャストサイズで造形することができました。

ブレードアンテナの形状が変わるだけで、印象が変わります。

まとめ

今回は「 EXCEED MODEL ザクヘッド」流用して、ドズル・ザビ専用ザク ヘッドにするためにカスタマイズされたブレードアンテナの造形を行いました。

アンテナの形状が変わっただけですが、かなり印象が変わりました。

HGキットで製作したザクと並べて、ヘッドディスプレイになるように仕上げてみようと考えています。

次回は、試作した造形物をサフ塗りしていきます。

他のキットの完成や途中経過をインスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です