single.php

3Dプリント ザクヘッドを改造してグフヘッド製作日誌(5日目)マ・クベ専用のアンテナブレード造形

ザクヘッドを手にした時に、いつかは出ると考えていたグフヘッド。まったく出る気がしないので、改造して作ってしまえと製作する記録の5日目。マ・クベ専用にするためにアンテナブレードを造形してみました。

マ・クベ専用グフのアンテナ自作

過去に制作した「マ・クベ専用グフ」、で作ったデータを改良して専用アンテナを造形してみました。

使ったデータがこんな感じ。1/144スケールで作成したので、長さが5センチくらいになるように拡大して細かな部分を少し修正して改良。

長いパーツなので、6時間くらいかけて造形。さっそく頭頂部に載せてみる。

サザエさんの波平さん的な雰囲気になりました。サイズ的にも納得の出来です。

別角度で撮影。最初は?なデザインですが、見慣れてくると愛嬌が出てきます。

まとめ

今回は、短い記事ですがマ・クベ専用機にするためにアンテナブレードの試作を行いました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です