single.php

DaoFileの”50 GB in 3 days”制限について

アップローダーサイトのプレアカ体験記事です。今回はDaoFileのプレミアム課金をした際に特典となっているトラフィック容量について備忘録的に記事にしてみました。

DaoFileについて

最近、プレミアム会員にアップグレードしてみたDaoFile。一部英語は残っていますが、全体的に日本語で表示されるので操作に迷うことはありません。

DaoFileサイト

課金した場合の特典は、こんな感じになっています。

  • 無制限の高速化
  • 待ち時間無し
  • 3日間の上限が50GBのダウンロード
  • 24時間のサポート

ダウンロード速度アップとか待ち時間なしというのは何となく、他のサイトでもあるので想像が付きますが、トラフィック制限なのか「50GB in 3 days」(3日間での上限が50GBのダウンロード)という表示があります。

50GB in 3 days

アカウント画面の[Traffic for 3 days]の[?]にマウスポインターを合わせると次のようなツールチップが表示されます。

If you run out of traffic you need to wait 3 days and the trafiic will resume again. Or you can buy a new premium account by registering as a new user.

(トラフィックが不足した場合は、3日間待つ必要があり、トラフィックが再開されます。または、新規ユーザーとして登録して、新しいプレミアムアカウントを購入することもできます。)

DaoFile アカウント画面から引用()内は翻訳

要約するち、3日間で50GBの制限があるという話です。(1日平均約16Gb)

プレミアム会員になった直後は、アカウント画面の[Traffic for 3 days]の部分が[Available 50000Mb]と表示されています。

ファイルをダウンロードすると[Available …]以降の数値が減っていきます。

3日後の詳しい時間は分かりませんが(おそらく日本時間の4時くらい)にリセットされるようです。

まとめ

DaoFileのプレミアムアカウントにした場合に、3日間の上限が50GBのダウンロードという制限があります。アカウント画面に「Traffic for 3 days」項目があり、ダウンロードしたファイルの容量分が差し引かれて表示されます。この数値が0になると制限が課せられるため、1日あたり平均約16Gbという制限がある形になっています。

減算されていく「Traffic for 3 days」は、3日後にリセットされるため、この数値を気にしていれば、ダウンロードの制限を未然に防ぐこともできます。

次回は、プレミアムアカウントでのダウンロード速度チェックをしてみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です