single.php

TANAX(タナックス) ナポレオン バイク用 リュートミラー レビュー

Amazonで購入した「タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン リュートミラー ブラック 左右共通 10mm 正ネジ APE-104-10」が届いたので開封してレビューしてみます。

スポンサーリンク

バイク用ミラー

今回購入したのがこれです。「タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン リュートミラー ブラック 左右共通 10mm 正ネジ APE-104-10

カタログで見ている時には気にならなかったPCXの純正ミラーが、乗ってみると意外に後ろが見辛かったので、社外品に交換してみることにしました。

1本づつの販売なので左右交換するには2つ購入する必要があります。左右共通なので、壊れた時に片方だけ購入できるのは便利です。

開封レビュー

純正ミラーと比較すると、こんな感じ。

可倒式のため最大限に横に倒した時には純正と、ほぼ同じ横幅になります。

純正は固定式なので高さも変えられませんが、リュートミラーの方は見やすい場所に変えることが出来ます。

重量は純正ミラーが223グラム。意外に軽いです。

リュートミラーは、倍以上の535グラムと、かなりの重量。根本部分がスチール製なのが重さの原因です。ミラー部分が重い訳ではないのでハンドルに取り付けてもバランスが悪いとは感じないはずです。

純正品を取り外して、ハメるだけなので交換作業は記載しませんが、後はバイクに取り付けて作業終了です。

まとめ

Amazonのセールで購入した、バイク用の社外品ミラーの開封レビューをしてみました。

予想より、重量がありました(純正ミラーの倍以上)がミラーの支柱部分がスチール製ということで、ミラー部分が重い訳ではないためバランス的には良さそうなミラーでした。

バイクに取り付けて、しばらく使った後で再度レビューをしようと考えています。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です