single.php

WordPressのJetPack統計情報が表示されない場合の対処法

WordPressの投稿記事の表示回数など統計情報を表示させると、画面が白くなる場合や表示に時間がかかる場合の対処法を備忘録的に投稿しておきます。

統計情報が表示されない

投稿や固定ページの統計情報を別タブや別ウィンドウで表示させた場合に、下の画像のように白く表示される場合や、プログレス表示(クルクル回る)が表示され続ける場合があります。

いろいろ試してみましたが、表示される投稿や表示されない投稿など、WordPress.comから正しく統計情報が取得できない場合があるようです。

ダッシュボードに表示されるグラフは表示されるので、WordPress.comから取得はできているようですが、個別のページの統計情報を取得しようとすると、出来たりできなかったり…

私の場合は直前でJetPackの更新をした訳でもないので、バージョンアップによるエラーや障害は考えにくいです。

WordPress.comへの再ログインで解決

結局、WordPress.com(WordPressサイトではないので注意)のアカウントを再ログインさせることで解決できました。

直接の原因は不明のままですが、特定の投稿で統計情報が取得できない場合があるようです。私の場合は上の画像のように、WordPress.comのアカウントをログアウトして再度ログインすることで、何も無かったように統計情報が表示されるようになりました。

まとめ

WordPressのJetPackプラグインで追加される投稿の統計情報を表示する際に、画面が白くなってしまう場合があります。

原因は分かりませんが、WordPress.comへのログインを再度実行(アカウントをログアウトして再度ログイン)することで統計情報が表示されるようになりました。

WordPressの統計情報が白くなり表示されない場合の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です