single.php

パソコンのブラウザーからSony IDでサインインする際に[サーバーとの接続を確立できませんでした]が表示される場合の対処法

PlayStation 公式サイト]や「ソニーストア」などで、Sony IDを使ってサインインする際に、[サーバーとの接続を確立できませんでした]メッセージが表示される場合の対処法を備忘録的に投稿します。

実際には違う原因の場合がある

[サーバーとの接続を確立できませんでした。]、実際にサーバーとの通信ができなくても発生するエラーのようです。

PlayStationNetworkなど、実際にサービスが停止している場合もあるので、SNSなどで調べてみる必要があります。

パスワードに間違いがなく、Sonyのサービスが停止していない状況で[サーバーとの接続を確立できませんでした。]エラーが表示されるような場合には次の方法で改善される場合があります。

キャッシュの削除

GoogleChromeの場合は、[設定|プライバシーとセキュリティ|閲覧履歴データの削除]メニューで操作できます。

[キャッシュされた画像とファイル]のみで問題ないので、[データを削除]操作を行います。

キャッシュ削除後、サインイン操作をして改善されるか確認します。

別のブラウザーで試す

個人的にFirefoxの場合は、発生するケースが多い印象です。Google ChromeやMicrosoft Edgeなど別のウェブブラウザーで試してみると改善される場合があります。

別サービスのサインインで試す

ソニーストア」や「SonyEntertainmentNetwork」 など、別のSonyサービスのサインイン画面で試してみると改善される場合があります。

ソニーグループのさまざまなサービスで利用できるため、サインインした後で、サインアウトせずに本来利用したいサービスの画面に移動します。

まとめ

今回は短い記事ですが、パソコンのブラウザーからSony IDでログインする際に[サーバーとの接続を確立できませんでした]が表示される場合の対処法ついて書きました。

[サーバーとの接続を確立できませんでした]エラーは、実際にサーバーとのやり取りが出来ない場合以外にも表示されるようなので、ブラウザーのキャッシュ削除などでも改善される場合があります。

Sony IDでサインインする際に[サーバーとの接続を確立できませんでした]が表示されて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です