single.php

ユニバーサルスタジオ・ジャパンにお出かけ

個人的な見解ですが、千葉県にある世界的な遊園地よりは「こちら」の方が好きなんです。千葉県の浦安に住んでいた時もあり、その時は自転車で行けるような距離にあったのですが、総合的に入場した回数は、USJの方が多くなっていると感じます。今回のお目当ては、最後のクリスマスツリーということで閉園間際まで滞在して、電飾を楽しんできました。

15時以降の入場を目指して出かけましたが、意外に早く到着してしまい結局は1ディパスポート(1日券)で入場です。ゲートは15周年記念で装飾されてて迎えてくれました。

入場して、すぐにハリーポッターエリアの予約券を取りに向かいました。その時に、1ディパスポートを失くす(入場して5分もしない時間でチケットが消えてしまう)ハプニングに見舞われてしまいました。もちろんパスポートのQRコードを発行機にかざす必要があるので、チケットが無いとどうにもなりません。

とりあえず、入場ゲートまで戻り係りの人に聞いてみるとそんな際には、「ゲストサービス」というところで対応してくれるという話でした。ゲストハウスで、事情を説明してパスポートは再発行してもらうことができました。

対応していただいた、USJの方に感謝です。

気を取り直して、ハリーポッターエリアの入場予約券を取得して、ようやく園内の散策を開始。予想通り「ユニバーサル・クールジャパン 2017」が来週から開始されること、クリスマス・お正月の直後ということで、今までで一番空いている園内でした。(空いているといっても混んでいます)ジュラシックライドとか、JAWSは30分待ちくらいで乗れるので、Expressパスなど必要なしで効率的にアトラクションを体験できます。

また、この時期閉園時間も長くなるので夜のUSJも良いです。昼間は怪しい雰囲気を出しているホグワーツ城も

ライトアップされて、映画の世界のようにファンタジーの世界観が演出されますし、

普段見慣れている入場ゲートや

ユニバーサルスタジオのシンボルオブジェも電飾が綺麗です。

お目当ての最後のクリスマスツリーも見れて最高でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です