single.php

ARCHISS Massive Wrist Rest リストレスト 「M」サイズ ブラック

新しく購入したキーボードの高さが気になったので、リストレストを物色していて安くて良さそうな「ARCHISS Massive Wrist Rest リストレスト」を見つけた。

サイズは、Sサイズ:325ミリ、Mサイズ:360ミリ、Lサイズ:440ミリと幅のバリエーションがあり、奥行はすべてのサイズで90ミリです。

Mサイズはテンキーレス、Lサイズはフルキーボードに合うサイズになっています。

テンキーレスが好みの私は、Mサイズをチョイス。まずはパッケージ

ボール紙で梱包されて届きます。

全体像はこんな感じです。SBR製のスポンジの台座にポリエステル繊維の布地が張り付けられています。

台座と布地は接着で布地の断面はそのままなので、使っていたら剥がれてきそうですが、この辺りはコストを考えると仕方なしだと思います。(剥がれたら、また買えばいいレベルの価格ですし…)

表面の布地はこんな感じで、右下にロゴが印刷されています。

裏面は、SBR素材でスポンジ構造なのですべり止めにもなります。

高さは約18ミリ。Razer Blackwidow Xに並べてみるとこんな感じです。少しキーが高めのキーボードなので、アームレスト装備で丁度良くなりました。

横幅も、テンキーレスにジャストな感じです。肘を下してタイピングする人は、キーが高いと手を上げることになってしまい、若干体を下げる姿勢になるのでアームレストをすることで、手首を上げることがなくなるので良いと思います。

気になるのは、「匂い」です。開封後からかなりの溶剤臭がします。SBRか布地を接着している接着剤だと思うのですが、かなりキツイ臭いがします。

私の場合は、1週間くらい室内の窓辺で陰干して無くなりましたが、臭いが気になる方は、他製品を考えられるか前もって購入されて陰干しする期間を設けることをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です