single.php

ポケモンGO ルギアを捕まえた

伝説のポケモンシリーズで、先行実装された「ルギア」と「フリーザー」。その「ルギア」をゲットすることが出来ました。

見ての通り、CPは驚愕の42753です。当然1人では討伐できません。レイドバトルというオレンジ色のカウントダウンタイマーが表示されているジムを探します。既存のモンスターが表示されているジムがほとんどですが、そこに「ルギア」と「フリーザー」がいます。

そこに駆けつけ、バトルを開始します。複数人とのバトルになるのでなるべく人数が集まりそうなジムの方が勝率が上がります。

後は従来のジム戦と同様に相手の属性を効力した6つのポケモンを選抜してバトルに挑みます。

最大20人まで参加でき、制限時間内にルギアの体力をすべて奪えば勝利です。今回は12人で討伐することが出来ました。

「よける」とかの戦術も使えますが、攻撃力も防御力も高いのでひたすら攻撃し続ける必要があります。参加しているメンバーを信じてとにかく攻撃した方が良いです。

見事討伐できると、プレミアムボールが報酬として貰えます。このボールを使ってルギアをゲットするチャンスに挑みます。プレミアムボールは、バトルの貢献度が多いほど、沢山もらえます。(今回は9個貰えました)

使えるボールはプレミアムボールのみです。今回はポケストップで仕入れているボールは使えません。念のため

ズリの実を使っても、リングの色は赤いのでボールにおとなしく入ってくれる確率は少ないです。

運よく、今回は「ルギア」をゲットできました。嬉しい!

ウロウロしていると運よくフリーザーにも会えました。場所が人が集まるところではなかったので1人でバトルに挑戦したら、軽く負けてしまいました。次回の楽しみにします。待ってろフリーザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です