single.php

Google AdSenseの支払額が基準額に到達できた

Googleさんからお支払いの通知が表示されました。「お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」AdSenseの収益が基準額を越えたようです。

基準額は8,000円

AdSenseの管理画面の「お支払い」ページには「基準額」は8,000円です。つまりこの額を超過すれば収益を受け取ることができます。以前に「Google AdSense 住所の確認」で(確かあの時は1,000円)操作をしているので、後は画面で操作をして広告での収益をいただくことができます。

Google AdSense 住所の確認

広告収入は結構難しい

Amazonのアフィリエイトプログラムとかもやっていますが、Google AdSenseの方が何倍も難しいというのが正直な感想です。特にブログに広告を表示して、一人前の収益を得るためには、並大抵の努力が必要なのは分かりました。

最近の子供たちに人気の職業「YouTuber」も同じような感じだと思いますが、あちらはレッドオーシャン過ぎて、さらに広告収入で「好きなことして生きていく」のは本当に選ばれた人間だと思います。

ブログの広告は、時間はかかりますが下がる(今までの話ですが)ことは無いので、これからも極めていくと、もっと面白そうな感じがします。

お支払い方法の選択

画面に表示されたナビに従って、「お支払い方法」を追加します。

お支払い方法は銀行口座を指定するだけの簡単なフォームでした。「銀行口座の名義」、「口座種類(当座とか普通)」、「銀行コード」「支店コード」として「口座番号」です。

すべて保存して、Googleさんからの振り込みを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です