single.php

EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3(MS-06S シャア専用ザク THE ORIGIN版)

今までのザクヘッドシリーズすべてにラインナップされている「シャア専用機」です。今回は「THE ORIGIN版」です。

成型色変更だけではない

今回のシャア専用機は、「THE ORIGIN版」ということで、成型色が赤の色目が来い「あずき色」になっています。

初回シリーズの「シャア専用機」と比較すると、これくらい赤い機体になっています。

アンテナブレードにもモールドが再現されています。

最初のシリーズでは、シャアのパーソナルマークが印刷されていた、後頭部のマーキングも変更されています。

早速作ってみる

通算10個目のザクヘッドです。

外装パーツ

台座部分を取り外して、モノアイ部分をギミックも取り外します。

左右にマーキングがプリントされているのが、今回の機体の特長です。

動力パイプ部品は、ボディと同色で、アンテナブレードは、アニメ設定で中央に三本の直線でモールドが追加されています。

アンテナと透明パーツを頭頂部のパーツに組み付けます。

モノアイ部品と動力パイプを本体に取り付けます。

頭頂部のパーツと本体を組み付けて完成です。

第一弾のシャア専用機との比較。

THE ORIGIN版ということで、成型色がかなり赤黒くなっています。比較すると、第一弾がかなりピンクに見えます。

第二弾のシークレット(クリアバージョン)との比較。

いつ見ても、シャア専用機はカッコいいです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です