single.php

1/144 RG MS-06F ZAKU MINELAYER(プレミアムバンダイ ザク・マインレイヤー)開封

週末にプレミアムバンダイで予約していた、「ザク・マインレイヤー」が届いたので、開封した中身を紹介します。

スポンサーリンク

中学校の頃憧れたMSVが無改造で作れる

プレミアムバンダイさんの「RG 1/144 MS-06F ザク・マインレイヤー」ページ

「機動戦士ガンダムMSV」より、ザクII機雷散布ポッド搭載機、通称”ザク・マインレイヤー”をRGシリーズで商品化。特長的な機雷散布ポッド搭載バックパックや頭部ダクトを新規造形で再現!また、MSV画稿をイメージしたカラーリングと成型色で再現!RG準拠の新規リアリスティックデカールが付属!ザクIIでお馴染みのザク・パズーカ、ザク・マシンガン、ヒート・ホークといった各種武装をRG準拠で再現。

ということで、中学校の頃憧れたMSVシリーズが、改造することなく素組で出来るようになったというのは、良い時代になりました。

もうRGザクは何体作ったか分かりませんが、今回も作るのが楽しみです。

早速開封

プレバン限定商品なので、化粧箱はモノクロです。(毎回思いますが、こっちのパッケージの方がカッコイイ)

そして、説明書はキチンとカラーで仕上がっています。

差し色抜群の機雷散布用のレール部分の赤パーツなど新規造形部分も含めて、ランナーは16枚構成。

ほとんどは、RGザクIIのランナーの成型色変更ですが、特長的な意匠を持つバックパック部分が、かなり細かな色分けをされたパーツで再現されています。

機雷散布時に必要か考証の余地はありますが、RG準拠のバズーカやマシンガンなど武器パーツもそのまま流用されているので、完成体が手持ち無沙汰になることもありません。(笑)

とりあえず、今回は開封の記事でまとめたいと思います。次回は素組の組立を投稿していきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です