single.php

LINE Pay プラスチックカードを登録

先回作成したLINE Payのプリペイド式のクレジットカードで申請したプラスチックカードの登録方法です。登録したら、通常のクレカのようにJCB加盟店であれば普通の店舗でも使えて便利です。

スポンサーリンク

プリペイド式のクレジットカード

LINE Payで発行されるバーチャルカード、要するにJCBが発行する、プリペイド式のクレジットカードです。

いわゆる後払いで、決済をするのではなく既にチャージしてある金額から決済していくという形のクレジットカードです。

LINE Payを使っていて、チャージ用に銀行口座を登録してあれば本人確認も省略されて、すぐにバーチャルカードを作ることができます。

詳しい作り方は、別記事をご覧ください。

カードの到着には1週間くらい必要

バーチャルカードの発行は瞬時ですが、プラスチックカードは郵送されるため、時間がかかります。利用を考えている場合には、注意してください。

私の実績だと、プラスチックカードの申請をしてから5日で発送され、2日後に郵送で届きました。合計で1週間でカードが到着しました。

カードが発送されたタイミングで、LINEに通知が届くので便利です。

カードの登録手順

プラスチックカードが到着してから登録までの手順です。

1. LINEを起動して、残高画面をタップします。

2. 「カード番号の部分」をタップします。

3. 「LINE Pay カード」画面で「プラスチックカード」の「登録」をタップします。

4. 「利用開始手続き」画面にプラスチックカードの裏面のお客様番号の末尾3桁を入力します。

5. 「確認」ボタンをタップします。

6. 「LINE Pay カード」画面の「プラスチックカード」が「利用中」に変更されます。

LINE Payから「利用開始手続きが完了しました」の通知が届き操作が完了します。

まとめ

プラスチックカードは申請から1週間くらいで手元に届きます。(発送通知がLINEで届くので、そこから2~3日が目安)

プラスチックカードの申請を行えば、実店舗でも使えるようになるのでLINE Payを利用するシーンが、更に増えることになります。

プリペイド式なので、通常のクレジットカードのような使いすぎもなく安全に利用できるカードの1つです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です