single.php

LenovoのサイトでLINE Payカードは使えるか

ThinkPadなどのパソコンが購入できるレノボサイトで、LINE Payで作ったクレジットカードが利用できるか試してみた結果です。

Lenovoサイトのショッピングヘルプには「プリペイドカードはご利用いただけません」の表記があります。

結果はNG

ThinkPadをカートに入れて、クレジットカードの番号を入力して購入手続きをおこない、注文完了の画面まで進むことはできました。

とりあえずサイト上では注文のステータスまでは進みますが、次のカードの与信操作で失敗するようで、注文詳細の画面で「与信失敗」のステータスになってしまいます。(画面はキャンセル後になっています)

問い合わせでキャンセル

しばらく待ってみましたが、与信失敗のままステータスが進む気配がないため結局、問い合せ先から連絡をしてキャンセル扱いにしてもらいました。

結局、納期も遅れてしまうため、プリペイド式のクレジットカードを利用するのはオススメしません。

まとめ

プリペイド式のクレジットカードを利用する場合に、与信に失敗することがあるようです。

Lenovoの直販モデルの場合、納期が1か月以上かかるモデルもあるので、決済が遅れることで、入手できる時間も伸びてしまいます。

素直に普通のクレジットカードで決済をすることをおススメします。

Lenovoサイトでプリペイド式のクレジットカードを使うか迷っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です