single.php

China Post Aftershipで表示される「已交航空公司运输」

Amazonで注文した商品が中国から送られてくる場合の「China Post」。追跡サービスである「AfterShip」で多々表示される「已交航空公司运输」について調べてみました。

After Shipサービス

Amazonの購入履歴に表示される「トラッキングID」で荷物の状況が確認できるサービスとして「After Shipサービス」があります。

「Tracking Number」に入力すると、荷物の状況がこんな感じで、時系列的に表示されます。

「 已交航空公司运输 」は、航空便待ち

大抵の場合、「已交航空公司运输」の状態が、1週間くらい表示されることになります。(それ以上待たされる場合もあり)

これは、日本に運ばれるための待ち状態で空港の倉庫で荷物が止まっていることを表しています。セールなどで荷物が多い場合を除いて、1週間くらいで日本に運ばれてきます。

この「已交航空公司运输」は、After Shipの画面では、何度も表示されることもあり、心配になることもありますが大抵の場合、経験上7~10日くらいで航空便で運ばれて、日本郵便に引き渡されます。

日本郵便でも追跡可能

ChinaPostの荷物は、国内に運ばれた以降は「日本郵便の追跡サイト」でも追跡することができます。(中国内の追跡はできないので注意してください)

「AfterShip」で使ったトラッキングIDを入力することで、日本郵便のサイトでも追跡を行うことができます。(追跡できるのは、国際交換局で引き受けた部分と、国内に入ってきてからの部分に限定)

まとめ

ChinaPostの追跡サービスなどで表示される「已交航空公司运输」は航空便の待ち状態ということです。表示される場所(空港の所在地)や、セール期間などで荷物の量にもよりますが、大抵の場合は1週間で日本に運ばれてきます。

日本に到着してからは、同じ「トラッキングID」を使って「日本郵便の追跡サイト」でも荷物の状態を確認できるので、そちらを使った方が詳しい内容を知ることが出来ます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です