single.php

Echo Show 5の画面を消す方法

「Echo Show 5」の液晶画面を消灯する方法を備忘録的に投稿します。

スポンサーリンク

ホーム画面の表示が気になる

使用した当時は気にならないですが、2週間も使っていると液晶画面が点灯していることが気になります。

表示されていれば確かに便利なんですが、時計画面に固定していると使う場合だけ液晶表示をして欲しい気持ちになってきます。

液晶表示を消す方法

Echo Show 5の液晶画面をオフする場合は次のように操作を行います。

アレクサ、画面を消して

液晶が消灯した状態で音声入力のスタンバイは継続されます。画面がオフの状態でも、話しかければホーム画面に戻ります。

Echo Show 5の設定には一定時間後に画面を消灯する機能が無いので、アレクサに話しかけた後に最後に

アレクサ、画面オフ

と続けて指示を出すクセにしておけば、常に画面を消灯した状態になります。

まとめ

アレクサに「画面を消して」、「画面オフ」と音声入力することで画面の消灯(消す)ことができます。

Echo Show 5の設定には、画面を消す項目はないので、常時は画面を消灯させておいて、音声入力したいときにホーム画面を表示したい場合には、毎回使った後に、「画面を消して」と話しかけるクセにしておく必要があります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です