single.php

Lenovoで領収書を発行する方法

ThinkPadなどのノートパソコンをオンラインで購入できるLenovoですが、購入後に領収書を発行するのに難しかったので備忘録的に投稿します。確定申告などで利用する場合などに参考になるかもしれません。

スポンサーリンク

Web問合せから依頼

システム更新された2020年1月以降であれば、自動でPDFファイルが配信されるようになっていますが、それ以前に購入した分については、手動で発行を依頼する必要があるみたいです。

発行を依頼する場所は「Web問合せフォーム」から行います。

1.「Web問合せフォーム」で、「ご注文後から納品までのお問い合わせ」を選択し変更された一覧から「個人」、「領収書の発行」を選びます。

2. 表示された「お問い合わせ項目」に必要事項を入力して「送信する」ボタンをクリックして依頼を行います。

後日登録した住所に領収書が届きます。

まとめ

Lenovoサイトで注文したパソコンや周辺機器に関する領収書は、2020年1月以降の注文分からはPDFファイルで配信されるようにシステムが更新されているようですが、それ以前の注文分については「Web問合せフォーム」から依頼を行う必要があります。

依頼を送信後、すぐには領収書は発行されないので時間に余裕を見ておく必要があるので注意してください。

Lenovoで注文したパソコンの領収書発行に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です